人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!


|||--pookmarktop
朝の味方 〜BBクリーム
 

使った事なくても聞いた事ある!って方も多いのでは?
下地・日焼け止め・クリームファンデーションが1セットになってる優れ物。いろんなメーカーから出てるBBクリームだけど、私はミシャのコレを愛用中。

メイク好きだから、基本的には一つ一つしっかり手を加えて作って行くのが断然好きだけどね、休日で時間のある時ならいいけど時間に追われる毎日の事、あとちょっとコンビニやスーパーに行きたいだけなんて時にはホント助かるコスメの一つなの。基礎の後、これ1本塗ればいいだけなんだから(笑)

私は乾燥寄りの混合肌だけど、極端なドライorオイリースキンの方じゃなければ大丈夫だと思います。カバー力もかなりあるので、普通は最後にフェイスパウダーでものせればかなり満足します。
お色はファンデーションのみの機能じゃないので、たった2色しかないんだけど(私は色白・明るい方の21番)それでもそう違和感のない仕上がり。

お値段はオフィシャルサイトからだと¥2,500だけど、楽天とかオークションだともっと安く買えると思います。
仮にファンデとしてはイマイチあわなかったとしても、下地・日焼け止めとしては十分使える後悔しない低価格だしね、忙しいママやちょっとしたお出掛けが多い方にオススメ出来るかな?と思って書いてみました♪

ミシャ BBクリーム UV (SPF40 PA+++)
http://www.misshajp.com/
21:31||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
幸せな顔をしよう 〜RMK・春の(限定含)新色


私が好きで病まない物の一つ、RMK。
スキンケアはほぼファンケルとアルビオンだけど、シャドウ・ルージュ・チークといった「色物」はほぼRMK。RUMIKOさん自体好きだし・・・信者の域かも^^;
特にコレクションごとに絶対買うのがチーク。
メイク用品の中で一番好きなアイテムで、また私が色白・ブルーベースという何にもしないと顔色悪く見える肌色なので、血色良く見せる為のチークは絶対欠かせないアイテムなんです。

RMKはいっつもコレクションごとに素晴らしいチークを限定で発売する事が多いんだけど、今回のも文句のつけようがない位、ホント素晴らしい・・・。
似合う・似合わないはさておき、まずは見ているだけでHappyな気分になるでしょ?
花びらを混ぜ合わせもいいし、一色だけ使ってもいいし、ちょっと失敗しても上からフワッと上の肌色パウダーをかければOK。
ちなみに、真ん中の白っぽい色とラメが入った薄いパープルはアイシャドウです。もう最高。

ルージュは一見、濃いピンクに見えるけどモデルさんがつけてらっしゃるお色でね、とても薄付きなんです。リップクリームにほんのり桜色&パールを混ぜたような質感でこのチークにぴったり。
チークもルージュもほんわかした可愛らしい色味なので、今の時期だとアイメイクはちょっと濃い目でもイイと思うし、春に向けてモデルさんのように綺麗なブルー、もしくはグリーンをぼかしても何でもイイ気がします。

良い時ばかりじゃないよね。疲れた時、ちょっと下向き加減になっちゃった時、頑張り過ぎず無理しないでこういったちょっとした物でさ、ちっちゃなHappyをみつけて「幸せな顔」をしたいなって。

そんな女ゴコロを叶えてくれるRMKの"SPRING TRANSLUCENCE"だったのでした、絶対オススメですニコニコ

RMK:2009 S/S Collection(SPRING TRANSLUCENCE)

JUGEMテーマ:コスメ
21:47||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
曲がりましたから 〜ヒアロエクスプレス(アルビオン)


うあー、何とこのブログになってから初のコスメ記事口紅

スキは今でもスキだけど、紆余曲折した後、季節によって必要な物をスポット的に取り入れるくらいですっかり落ち着いちゃってました。

スキンケアはクレンジング・洗顔はファンケル
乳液・化粧水・美容液はアルビオン(エクサージュとイグニス)美容液は夏はホワイトニング系でちょっと変えるな・・・
大好きなクリームだけちょっとこだわりある分、浮気もあってね(笑)基本エスティローダorクラランスなんだけど、その時その時で新しい物試したり変えたりイロイロです。

コンビネーションなんでちょっとやっかいはやっかいな肌だけど、肌自体は丈夫で特に問題なくここまで来てまあ良かったんだけど・・・
来たよ、来た来た、さんじゅうン才にして、、、
まがったーーーーー泣き顔

慌ててまずは美容液のみコルセスにシフトしました。
コルセスのヒアロ、数年前まではまだ重かったんだけどな〜。今入れるとはいるはいる、ふくらむふくらむ(苦笑)
この十分な手ごたえある即効性はコルセスならでは。乳液もイイんだけど、同じく美容液もやっぱ素晴らしいグー

ついに?とうとう??コルセスが本当にあう歳になり、それを我が肌でマジマジと実感したとです。。。。
まあ、まだコルセスでとどまってるだけいいのか。上には上、さらにその上もアルビオン・・・いや各社共々しっかとあるぞ。アンチエイジングって嗚呼、恐ろしい^^;
本日の出費40mlで¥10,500也お金ポロリ

P.S もうちょっと書きたかったんだけど、スキャンダル(TV)の時間になっちゃったので(笑)これでパー

JUGEMテーマ:コスメ
21:02||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop