人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!


|||--pookmarktop
「紙一重」ってテーマかもね 〜白牡丹
 

アエオやリト&コノとともにそろそろ目覚めたい(笑)Nomuです、コバワ。

多肉に限らず植物を育てるのもホント「紙一重」だな〜って思います。あ、「紙一重」って言葉、好きなんですよ(笑)結構何でもそう当てはまる気がして・・・。

来た時はいつも可愛いお姿なのに、知らぬ間にどうしてもいつもグングン伸ばしてしまう。丈夫だし手に入りやすい。けど、私には結構なテーマあったのが白牡丹。

・・・辛いよ(笑) けど、いじらしく毎日こまめにポットだけはまわして。
辛い・スパルタっていっても何もしない!ってただ放ったらかしなわけではなく、そっと片目つぶって見てるような^^;頼って来てもこっちもわざとしらんぷりしてじっとガマン。それでも毎日すがって来るなら「ホントにホントだね?」ってそっと水をさし、やっと手を貸す。それはまさに紙一重。

・・・初心者だからさ、こっれが出来るようでホント出来ないんだよね〜!(笑)早いと悪く伸びるし、ホントなのに信じないで遅いと愛想つかしてくたびれる(爆)ましてそれがどんなコにでも当てはまるわけじゃないし個性豊か、悪く言えばそれぞれ、バラバラ(苦笑)

この白牡丹とは時間をかけて、ほんのちょびっとだけそのカケヒキと信頼関係が出来てきたような、そんな気が最近しててね、そう感じれた時こそ一番にっこり出来る幸せな一時ですね。。。



JUGEMテーマ:多肉植物
22:21||comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
まずはこの名前がスキだった 〜シルバースター


何も言う言葉、ナイです。。。

ホントそうなんですけど、まず「シルバー☆スター」っていう名前からしてね、もうダメ(笑)
ロック好きでシルバー(アクセ)好きで、も一つついでにわかる人にはわかるかな?ジンジャー(ワイルドハーツ)好きだもん
ただでさえ名前からしてそれら私の「スキ」がいろいろ詰まっていたというのに、実際のお姿もこれでしょう。出会った瞬間全てにノックアウト

この写真は約1ヶ月位前の物なんだけど、今もそ〜んなに変わってないかな。窓際で毎日ぼんやり・ぬくぬく過ごしてらっしゃいます。

実は初めてのシルバースターはこのコより前に寄せ植えで買ったコだったの。なのでこのコはウチでは次男坊にあたるかな(笑)
今回は「シルバースター」単体の記事となったので、先にこの次男に登場いただきました。

これから成長とともに、葉先がもっとピン!と長く伸びてもっともっと綺麗なピンク色に染まるといいなあ。。。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

JUGEMテーマ:多肉植物 
23:07||comments(2)trackbacks(0)pookmarktop