人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!


|||--pookmarktop
窓からの風景と念願のオリーブ
 

今朝の自室・窓からの風景。・・・ココ、一体どこなんでしょう?(苦笑)
数日前から身体に堪える凍えるような寒さだなと思っていたら、それからあっという間に大雪。しかも今も絶え間なく止む事なく降り続けています。
久しぶりな事で少々ビビってはいるものの、本来ずっとこうだったんだからね。もしかしたらちょっとは地球が正常にまわりはじめたのかな?なんてね、この雪景色を見ながらそう思った今日の朝だったのでありました。

ただ、せっかく地植えしたアジュガたちは皆この雪の下敷き・・・。今朝、とりあえず雪をとってあげたんだけどとても厳しい状況だろうなと思います。チューリップの球根たちもプランターごと雪かぶっちゃった。ビオラとヒューケラだけは何でもないお顔をしていましたね(笑)とにかく寒くて私がやられちゃいそうなんで^^;今日は朝の見回りも早々にお部屋に戻りました。



まだウチに来て日が浅いのと、そう大きくないので暫し室内で楽しんでいるのが念願だったオリーブ。イタリア産のアスラーノです。
まだ実がどうとかそんなところまでいかないし^^;あまり品種にこだわりなかったんだけど、オリーブと言えばこだわるのが「形」。どんな形が良い悪いじゃなくて人それぞれの好みがあるよね。私で言えば支柱のいらないがっしりした幹と全体が三角形になる形が好みでこだわり。
ずっと探してそれにようやく出会えたので、ちょっと大袈裟に念願といおうかな(笑)



そんなコなのでちょっと奮発して鉢もわざわざ別に購入したよ。
オリーブ×ペンキ缶。最高のコンビですっごく気に入っています。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
JUGEMテーマ:ガーデニング
10:51||comments(4)trackbacks(0)pookmarktop