人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< 黒法師用の理想の鉢 | main | 空き缶リメイクやってみました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
ひゅ〜ひゅぅ、ヒューケラっ♪


いやぁ、この秋、また自分の「スキ」が一つね増えたようです。「ヒューケラっ!!」

ある休日のひとときの叔母の言葉がきっかけで、一つ手にしたのが幸か不幸か・・・、金銭的には不幸なんだろうけど^^;いやいや知れた事、絶対「幸」だよね。
数ある花や植物。知らなきゃ知らないだけど、知らずに過ぎて行くより絶対幸せ。これから長い年月をかけて、こういう事、一つ一つ知ってゆきたいな・・・。

という前置きはさておき、いやホントに何て個性豊かなコたちなんだろう・・・。葉色と葉形だけでこんなに愉しめるなんてね。そしてその一つ一つが変化して行くんだよね?しかもまだ見ぬ花・・・。そんなの、想像したら泣いちゃいそうだ(笑)

最近、追加購入したのが前列3種。一つ一つお顔をのぞいて見ます^^



「サンスポット」
丸みを帯びないはっきりした葉形が印象的。



諦めきれずにやっぱり買っちゃった「ミッドナイトローズ」
これ、ネーミングが良すぎるよ・・・(苦笑)そして黒×ピンク。女ココロ掴む永遠の配色だよね、大好き。



「エメラルドバンク」
今居るコの中では一番葉が小さくキュッとしてます。葉色というよりはっきりしたラインが凄く綺麗。

でね、こうして並べて眺めてに〜っこりするんだけど「・・・茶色いコが居ない(;_:)」なんて気付き、また欲しくなる(苦笑)欲しいの、マホガニーなんだ。ダメダメ。でもいいな、やっぱりマホガニー、いいなぁ。。。
ってか、早く植えてあげなきゃ。大きめのポットにしようか、プランターにしようか。で、寄せる?えっ全部を!?(爆)
・・・でもって、どこにどう置くのよーーー(>_<)

そうこうしてるうち、ついに11月に入りました。
ビオラとパンジーももうすぐ来ます。楽しみだけど軽く「ひぃぇ〜」です、ホント、初心者ゆえ。。。



最初に来た私。ちょっと「ティラミス」になって来たよ*^^*
16:32||comments(4)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
16:32||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/11/04 8:42 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/11/04 8:32 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/11/03 11:10 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/11/01 9:34 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/118