人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< 私のミス(反省)とみんなを守る黒法師 | main | ホースリール新調&今日の植物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
今年出会った一番のビオラ
 

当初、3ポットと言っていたのが結局いくつになったんだろう・・・(苦笑)
植え付けは全て完了しました。あとは、よほど「どっ、どうしても!!」ってコに出会わない限り、今期のビオラ買いは終了(ヨテイ)

で、いっちばんのお気に入りがやっぱこのコだなー。だからポットもお気に入りのをネ。私好みのアンティークなビオラって何かどうしても濃い目のブリキに植えたくなる(笑)
一体どの位花をつけるんだろう?このフタ付きティンポットはS・M・Lサイズとあるんだけど、今回私がビオラに使ったのはMサイズ。深さは十分あるんだけど、幅にそう余裕ないポットなんで^^;程ほどでいいんだけどな。
毎日見守っているよ。長い冬を一緒に頑張ろう。



一つ前の記事で、強風にてトレリスの下敷きにさせてしまった黒法師の事を書きましたが、泣き出しそうな顔をして暴風の中、玄関前の庭を片付けていると近所のおばさんが通りかかりました。
「あらあら。寒いし、洋服が汚れちゃうわよ」ってね、手作りのエプロンを持って来てくれて「良かったら使ってね」ってくださったんです!

腰から下のエプロン、持っていないし欲しかったんですよね。ガーデニングをする際にちょっと手を拭いたり小道具をポッケに入れたり。
手作りならではのぬくもりがあるし、実際巻くのと巻かないのとでは大違い!冷えやすいお腹や腰まわりが凄くあったかいんです。

寒い寒い暴風の日のあったかな出来事。
こういうの巻くようになると、可愛い長靴まで欲しくなったりなんかしてね、わっは(笑)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
21:38||comments(6)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
21:38||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/12/05 4:25 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/11/29 2:36 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/11/23 12:16 AM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/11/22 11:59 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/11/22 12:36 AM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/11/18 1:03 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/122