人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< ホースリール新調&今日の植物 | main | IKEAのランタンと今日の植物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
初アジュガに球根、またヒューケラ、そして多肉


前から面白いコだな〜って思ってて、最近ついにやっといくつか手にしたんです、初アジュガ。
お名前、アークティックフォックス。
お花も咲くけど、私、リーフ好きかもしれん・・・(笑)元々、観葉植物から入ったクチだし、そうなのかもしれないね。
アジュガってまだいくつかしか手にしていないけど、何ていうかちょっとマニアックな世界にいっちゃいそうな(笑)そんな雰囲気を醸し出すところが凄くイイね!




いくら今秋から目覚めたからって、イロイロがもう無理なのにまったヒューケラ。
だってね、ホムセンでホントに目立たない隅っこにこんな株の締まったイイ子が居たの。お名前メルティング・ファイヤー。今年の新しい品種とかじゃないのかな?わからないけど、何故かこれだけ処分品みたいに安く下げられてて。ヒューケラだけじゃなく、こういうの見るとダメですね・・・^^;
一度は踏み止まったんだけど、好みの小さめリーフに持ってないフリフリ系。ボジョレみたいな今、とっても旬な色。それら全てがどうしても忘れられず、オリーブ見に行くついでに(笑)結局寄って引き取りました。

そうそう、初と言えばそのホムセンで球根も手にしたよ!写真撮ってないのでお話は別の機会に。
県の花です(笑)今年こそは植えるぞ〜。

 

多肉ももちろん全然忘れてナイよ(笑)
最後は前も紹介したけど、どうしても再度。今、一番の元気印で大のお気に入り、チョコチップ(アエオニウム)
チビなこのコだけずっとキュッと固く閉じたままで「いつかな、いつかな。ガンバレ」って応援してたんだけどね、今日の久しぶりの太陽にこ〜んな反応(爆)

おはよう、はじめまして。待っていたヨ、やっと・・・「目覚めたね!!」

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
18:00||comments(2)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
18:00||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/12/05 4:29 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/11/29 2:44 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/125