人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< IKEAのランタンと今日の植物 | main | ワイヤーハートと本日の多肉たち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
ヒューケラOnlyのジグザグ寄せwithドラムプランター
 

今秋からハマりにハマって現在なおもMyブーム中のヒューケラ。
まあるいポットに3株使った寄せもあるんだけど、見ていて「何か違う」。
どう植えたいのかな?って結構悩んで、辿り着いたのがこのドラムプランターを使ったジグザグ寄せ(笑)コニファーやグラス植物を使ってメリハリ・高さを出しても良かったんだけど、とりあえず考えすぎずシンプルに、でも贅沢で迫力のある、そんなヒューケラプランターをイメージして植えました。

左から
マホガニー 、 サンスポット、 ミッドナイトローズ、 メルティングファイヤー、 ミスティックミスト、
バーガンディー
    

計6株使ってるんだけど、これぜ〜んぜん「大人買い」じゃないの(笑)ヒューケラって高めだしね^^;一株ニ株・・・また一株と買い足して行ってるうちに集まり、結局まとめて寄せるしかないって感じになっちゃったかな。

 私が使ったドラムプランターだよ 

でもでもまだ終わってもなくて^^;ポットのままで待機中のが4株。
新しいコ3株のお顔をのぞいてみます



実物を見て即お気に入りの一つとなった「タペストリー」。
いやね、これって大きい葉のコかと思ってたんですよ。ヒューケラ、私は小さめの葉が好きなのでずっと手を出さなかったんだけど、その逆というか、丁度いい使い易そうな大きさ!そして葉の切れ込みやラインがくっきり主張してて凄くイイ!!これ、特別に単植えしようと思っています。



緑系が多くなると「足りない・・・」って思いシルバー系の「ファンタンゴ」。
寄せ植えの引き締め役に良さそう♪




葉は中サイズかな、居るコの中では大きめな葉に入るけど、色味が柔らかで縁取りが可愛ので重くなりません、「ジンジャエール」。
暗めなお色のコとあわせたいな。


せっかくこれだけ居るのでね、これからも随時、ヒューケラの葉が変化を見せるたび、写真におさめて紹介したいなって思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
JUGEMテーマ:植物
20:35||comments(6)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
20:35||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/12/13 8:23 AM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/12/13 8:16 AM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/12/09 3:50 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/12/08 10:37 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/12/08 9:02 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2009/12/06 12:29 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/127