人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< お嫁入りするビオラ 〜in リメイクポット | main | 初めてのクリスマスローズ 〜ヘレボルス@ピンクフロスト(原種系) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
いっぱいある中、まずコレ書かせて 〜ウインター・コスモス(再


今年は「初めての・・・」っていう事を増やしたいっていうのが抱負。だからね、というか・・・
クリスマスローズついにお迎えしました!!他、新しいコもいっぱいお迎えしてて、それに伴った雑貨や買い物、工作(笑)などなど書きたい事、ホ〜ントいっぱい。

今朝は6:30からお外に立ち、絶好の晴天にも誘われて、何と16:00まで食事以外はガーデニングどっぷりという^^;最高に贅沢で至福の時間を過ごしました。チョーきもちイー♪
写真、いっぱい撮り溜めしたので暫くは今日撮った写真で連日の更新(・・・ヨテイ笑)頑張るぞ〜。

さてさて本日のお題
そんな新しいコたちUpを差し置いて、どーーーうしてもココロ惹かれたコ。ウインターコスモスね・・・。
クリスマスローズを筆頭に、ピッカピカの美しい新入りっコたちがいっぱいなその影でね、ズタボロになりながらもまだ散らない。まだ可愛く魅せようと見てもらおうと、そして私に「生きてる」って事を必死にアピールしてきた。この姿見てやって!泣けてくるくらい可愛くないですか?

参考までに 【 11月のウインターコスモス(過去ログ)

昨年末から今年にかけて、こちらは大雪でした。何が厳しいってホント、急に寒波が来てドカッと一気に降る。霜はもちろん、気温はその間ずっと氷点下。寒さには強いセダムでさえゼリーになり(;_:)いくつもダメにしちゃいました。
そしてホント厳しかったのが、痛いくらいの強い風。これは長く細いウインターコスモスですから、いっつもビュービューなびいてて「折れたらゴメンね・・・」って正直、遠目で見てた。いや、これって寒くなったら枯れるもんだと聞いていたからそう思ってたんだよね。でも折れなかった。わき芽もいっぱい出て来たし、しっかり生きてる!!

 

そんなこんなで必死に頑張る、か弱そうだけどとってもたくましいそのお姿にすっかりココロ惹かれて「愛情」が沸いちゃい今、可愛くってなりません。

かなり遅くなったけど、今日は株元にバークチップでマルチング。これからはちょっとでもあったかく居てね。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:ガーデニング
21:03昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
21:03||--pookmarktop









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/135