人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< いっぱいある中、まずコレ書かせて 〜ウインター・コスモス(再 | main | 100均バンザイ! 〜ガーデン雑貨&資材イロイロ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
初めてのクリスマスローズ 〜ヘレボルス@ピンクフロスト(原種系)
 

2010年に入ってようやく・・・いや、やっぱり?クリスマスローズ!
初めてなんです、嬉しいです。。。そんな私に相応しいかどうかはわからないけど、選んだのは原種系ヘレボルスでした。
選ぶ時に沢山沢山見たんだけど、今現時点ではシンプルで清楚で丈夫そうな、そんなコがスキみたい。



蕾もいっぱい付けて我が家へ来てくれました。まあるくておっきな蕾だね〜。



いつかな、いつかなって小さな毎日の楽しみがまた一つ増えました。



全体写真。
可憐で凛とした美しい容姿。ホント素晴らしいですね・・・。そして、どんどんその深みにハマってゆく気持ちもちょっとわかったような・・・(笑)いや、でもそんな事になったら大変だぁ。・・・私のお財布がね^^;

リーフ好きなワタシ、何気にクリローの葉っぱもいつもさわさわしています(笑)硬くてイイ葉だね♪



100均のウッド@ネームプレートをさしました。
ただ、そのままでは若干つまんないかとちっちゃなところに一手間加えます。水性ニスを塗ってちょっとした模様替え。
木の素材に使うニスのお色ね、私は’オールナット’や’マホガニー’なんかを好んで使っています。安っぽい木も可愛く変身させられるので楽しいし、オススメです。
あ、でも真逆に白や黒にペイントして木の素材感を消してもイイかもしれないよね。今度やってみよ。

ってな感じでのクリスマスローズでしたが、何しろ何もかもが「初めて」で、何もわかりません^^;毎日様子を伺いながら手探り状態で育ててゆきますが、悩んだらお詳しい方、またどうぞ教えて下さいね。

そしてこのコ、購入先は楽天の大人気ショップ「イングの森」さんです。前からよく見てはいたお店だったんだけど、今回が初めての利用でした。
このコの他にもいくつか一緒に購入したんだけど、どれも新鮮で鮮度のよいコばかりが届けられたんで、とっても好感持てましたっ!その上、「育て方に迷ったら・・・」のご相談窓口(TEL)まであるんですよ〜。
というワケで、これまた私のオススメとして一緒にご紹介させていただきますね♪

 
イングの森

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:クリスマスローズ
11:36||comments(5)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
11:36||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/02/02 5:52 AM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/02/02 12:46 AM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/02/01 6:23 AM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/01/26 10:21 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/01/26 12:57 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/136