人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< 愛らしい告白 〜雲間草 | main | お色違いは斑入り 〜雲間草 >>


|||--pookmarktop
初めてのクレマチス 〜ビエネッタ


初めてのクリスマスローズと来たら、お次の「初」はやっぱりクレマチス!
種類豊富過ぎる中、初めてのクレマチスはず〜っといいな、いいなぁと憧れていた「ビエネッタ」。
大好きで応援している地元ショップ「e-花屋」さんよりお迎えです♪ 初めてだから苗の良し悪し等、なんにも全然わかりませんが、今までこのショップからお迎えしてハズれた事がありません。なのでe-花屋さん出身のコなら!と、安心・信頼し思い切って購入する事が出来ました。


現在の苗の状態。

 
全体像。
3.5号ポットだし、特徴の蔓もこの位で絡む程ではありません。ホントにまだ「育成苗」状態なんだろうね(笑)
この位のコだと今期の開花は無理なのかな?どの位の年月をかけて咲くんだろう??
管理方法等も、ほ〜んとこれから勉強はじめるところで全く何にもわかってません。育ててらっしゃる方・お詳しい方、どうぞこれからイロイロ教えてやって下さいね。

しかし、種類が増えると「嬉し楽しい」時間がいっぱいいるんだね〜(笑)

ラスト数点、Soldout必至の模様(e-花屋さん)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
JUGEMテーマ:花のある暮らし
22:07昨年の記事comments(0)trackbacks(0)pookmarktop
22:07||--pookmarktop









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/143