人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< 冬の貴婦人4号ちゃん 〜初めてのダブル@ピンクスポット | main | ラベンダーの香りに包まれたい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
マーガレットは八重がキブン&ヒューケラに初の!


強風に吹かれても霜にあたっても、か細いながらも真冬を力強く生きるウインターコスモス。
過去ログ
それがきっかけか、多すぎるけど^^;キク科って何気に気になりますよね・・・(笑)そんな流れで最近購入したルビー色のマーガレット。ウインターコスモスはシンプルな一重が魅力なので、それじゃあ!とマーガレットは八重が今のキブンというわけです♪
完全に開ききる前の濃い色味と容姿、ココがやっぱしすっごく可愛い。



開くとおっきい!豪華〜!!



只今、玄関ポーチガーデン内のお客様お出迎え係。
可愛いのに、ルビー色が妙にシックでとってもイイ!ボリューム感といい、華やかさといい、「いらっしゃいませ!ささ、どうぞ」にぴったりで今とってもお気に入りです。
春になったら大きな白い木箱に植えるか、あ、それより地に落としてあげたいかな。



ルビーよりちっちゃい株だけど、レモンイエローも一緒です。まだ小さな苗で蕾の状態なピンクも居るのでそちらはいずれまた。
風水で「玄関先に黄色いお花はいい」というお話を聞いてから、黄色は意識的に多く取り入れるようになりました。

 

本日ラストはヒューケラ。
今日のいつもの土曜・朝の見回りで、ヒューケラプランターを覗き込んで
「あれっ?」

何が「初」かというと・・・って、これ「花芽」だよね!?!?うっわ〜〜〜い、嬉し〜〜〜い!!
初めて見るヒューケラの花芽に感激。そしてそのヒューケラ花芽一番乗りがね、冬の間一番状態悪く見えていて消えちゃうんじゃないかなって心配してたミスティックミストからだったんですよね・・・。ひょっとしてそういうもんなのかな?あ!ミスティックミストって確か正確にはヒューケラじゃなくてティアレラだったっけ(笑)そっちの方が花芽付けるの早いのか?

わからない事が多いのと同時に、観察ポイントになったりなんかして、やっぱヒューケラ(ティアレラ)、サイコーに面白いねっ!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
JUGEMテーマ:花のある暮らし
15:59||comments(2)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
15:59||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/02/28 9:46 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/02/28 5:25 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/146