人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< マーガレットは八重がキブン&ヒューケラに初の! | main | 我が家の玄関ポーチガーデン事情。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
ラベンダーの香りに包まれたい
 

これも初。そしてず〜〜〜っと欲しかったのにどうも縁なく、お迎えに時間が掛かったコ、ラベンダーです。
お迎えに時間が掛かったワケは「ラベンダー」と一口に言っても結構種類が多く、あと目的・用途もあるよね。だから「どれ選んでいいのかわかんない・・・」だったんです^^;
そんな時、ヒューケラやクローバーでお世話になってるハルディンさんが2010年の新品種という事で、こんなプリチーなイタリアンラベンダーを出してくれた。そのおかげで、今回は迷う事なく購入デキタというワケです。

ただ・・・、勢いあまって4種買っちゃった。。。だって選べない・・・(>_<)あー、じゃもうまずはあるの全部いっとこうよと。このヘン、私ホントB型なんだよね^^;

上、一枚目は一番お気に入りのシュガーベリーラッフルズ。上のヒラヒラ、そしてその葉脈に惹かれます。



一番ラベンダーらしいよね、マドリッドブルー。



何かジャムをイメージしちゃうコ(笑)ボイソンベリーラッフルズ。



残る一つはブルーベリーラッフルズなんだけど、アップ写真撮り忘れちゃった。向かって左のコがそうだヨ。
春を前に育成苗も含めてどんどん増える植物&花たち。
クレマチスも一つ買うとねー、キリってないんだろうね^^;あー、ダリアもあるね、気になるのいっぱいだ。ヒューケラなんて、まだ花も見ぬ先から2010年の新品種が揃いそうだ。。。(ホント苦笑)

自分の器もそうだけど、現実的に地植えも含めて許されるスペース、そして何より本当に先までしっかり面倒見れるコ・見たいコね。そろそろ欲しいからばかりでなく、我慢もしっかりしてちょっと気を引き締めて選ばなきゃイケナイななんて春を前に思う今日のニッキでありました。

という事で、次回は今のガーデン全体写真とかでもUpしたいかな・・・っと思っとります♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
JUGEMテーマ:花のある暮らし
21:08昨年の記事comments(2)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
21:08||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/03/04 8:37 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/03/04 2:34 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/147