人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< 日曜日のガーデニングとご機嫌だったカレンデュラ・コーヒークリーム | main | 暴風吹き荒れる連休の中・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
八重咲きルビーマーガレットwithクローバーのホワイトボックス寄せ


前もご紹介したルビー色のこのマーガレット、ホント私のお気に入りの一つとなったので再登場でっす!
しかし、十分ではない購入時の小さなプラポットのままだったので、日曜に余裕あるウッドボックスに植え替えしました。お色は絶対白と決めていたからそれは問題なかったんだけど、欲を言えばホントは角のない丸い物が良かったの(笑)こうした直線的なところって、木の、ウッドボックスの良いところであり仕方ないところでもありますよね^^;

で、その直線的な堅さを何か植物で少しでも和らげれないかな?と庭をウロウロ(笑)
・・・ありました、ありました。ちょ〜っと葉色が違うって以前2つ買ってしまったわりに、ポット苗のまま春を待っていたクローバーが!こういう事ってこれから一緒に育つ植物同士の出会いというか、運命的なものを感じたりなんかしますね。



品種はティント・ワイン。
若干寂しくなりがちなマーガレットの株元。でも八重咲きに加え、お色もインパクトあるマーガレットだから、シックな色のクローバーがあっさり・すっきりしてイイかな?と思ったんです。まるで一緒に植えてもらうのを待っていたかのように、しかもそれが2つあるなんて偶然とは言え、何だか素敵。こういうのって嬉しくなりますよね。
モコモコして来たらウッドボックスの直線部分もちょっとは和らぐかな。ガンバレ、クローバー(笑)



直線だ何だ言いながら、真上から見るとあんまわかんない(爆)



終わりに近づいたコをカットして水挿し。牛乳瓶でも可愛いヨ。
インテリア的な部分もあって、いろいろ使えるホントに良いコ。超お気に入りで絶対オススメ出来る、そんな2010年のマーガレットです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 
JUGEMテーマ:花のある暮らし
00:22||comments(4)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
00:22||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/03/21 2:47 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/03/20 7:58 AM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/03/19 11:20 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/03/17 8:04 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/154