人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< クレマチス3号ちゃん 〜ピンク・パーフェクション(モンタナ系) | main | 私のビオラ、ベストすりぃ〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
クレマチス4号ちゃん 〜ラプソディー(ジャックマニー系)


クレマチスの記事が続いていますが、ウチのコ紹介は今のところこれで最後です。
4号はジャックマニー系の「ラプソディー」

開花期間:6月〜10月頃
剪   定:強剪定
切り戻しで秋にもう一度楽しめる

1〜3号と、パッと見が八重で豪華なコや可愛い印象のコだったので、もうちょっと控えめでどこか「和」を感じさせるそんなコを・・・と選んだ4号です。
何か葉の雰囲気や儚げな感じが「着物」を連想させるところが気に入りました!



まだ大きな動きなく、今はちょっぴり寂しいクレマ。なので「動きまくり」の(笑)クリローもまたちょびっと載せてみます♪



クリロー1号、原種系のピンクフロスト。
・・・ちょっとグロいかな?^^;赤ちゃんがお腹の中にいる時みたいだー。



まだ咲いてくれますか!(笑)
このピンクフロスト、来た時からずっと元気でホント可愛いです。ますます鉢が小さく感じられて来ました。次の休みには1番に植え替えてあげるから、待っていてね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 
JUGEMテーマ:花のある暮らし
22:25||comments(4)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
22:25||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/03/28 6:49 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/03/27 11:02 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/03/27 10:45 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/03/26 12:06 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/159