人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< こんなになりました! 〜我が家のクリロー1号ちゃん | main | 我が家の春の訪れ 〜チューリップ、アネモネ、クレマ&春の作業 >>


|||--pookmarktop
祝!ヒューケラ開花 〜クローバー他、この一週間


嵐のような一週間でした・・・。
いや、これ毎年この時期こうなんだけどね^^;7:30に家を出て、帰宅するのは22:00とか23:00。部屋の灯り、つけっぱなしでうなだれるように眠ってしまってました。

こんななので写真は日曜に撮り溜めしたものだけど、まずはヒューケラ。ついについに開花です!!
正確にはティアレラ。「ミスティックミスト」だけど、花芽一番のりだったこのコがそのまま順調に育ち、ヒューケラ・ヒューケレラ・ティアレラで私初の「花」となってくれました。
現在はもっと咲いてポンポン♪してきています(笑)可愛いよ〜、サイコー。

 

一つ一つ買い足して行くうちに、寄せ植えも含めると結局5種かな、何となく「集まってしまった」という感あるクローバー。
一番ピンクが強く出て可愛らしい印象を受けるのはこれかな、ティント・ロゼ。



初めてのクローバーだったティント・セピア(左)右はティント・ブロンズでこれはいただいた物。
両方、冬の間は全然元気なく増えないから、正直「クローバーって言われてる程簡単じゃないなぁ」なんて思って見てたの。けど、春の暖かさが来ると途端に表情・様子を変えますね。このコたちもこのポットじゃもう小さいね。



最後はクリロー3号のバイカラーから皆さんへ・・・「コンチハ!」(笑)
来た当初は地味目な赤紫でいまいちパッとしなかったけど^^;寒さにさらされ、そしてお日様を浴びるたびにホント良い表情を見せてくれるようになりました。

週末ガーデナーのわたし。一週間めいっぱいお仕事したご褒美が・・・土曜も「早起き」する事だなんてね・・・(爆)明日はめいっぱい時間を使って花・植物と戯れたいな〜♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 
JUGEMテーマ:ガーデニング
23:14||comments(8)trackbacks(0)pookmarktop
23:14||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/06 10:59 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/06 10:53 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/06 10:47 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/06 10:43 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/05 2:18 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/04 2:09 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/04 10:20 AM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/03 5:24 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/163