人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< 嬉しいっ!クレマチス3号の開花&悲しい(私的)お知らせ | main | 咲いた!チューリップvsクレマチス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
チョコレートコスモスのコランダー植え&咲いたアネモネ
まずは
マシン(PC)、完全ではないものの買い替えもせずに済み、ひとまず復旧しましたっ!
セーフモードにもならない、リカバリCDも、スキャンディスクさえも走らない・・・なんてホント一時は蒼くなる状態だったんですが(詳しくは省きます)まぁなんとかなりました(笑)
折りしも週末♪という事で、溜まってた写真使って更新です。



ずっと使ってみたかったホーローのコランダーを使って、チョココスを植えました。赤葉クローバーと一緒にしたんだけど、今はクローバーの方が面積を占めてるね^^;
コランダーも初めてなら実はチョココスも初めて。チョココスは「難しい」と聞く事が多かったので、中々手を出さなかったんだけど春だし何となく・・・っていうのと、コランダーがチョコ×ベージュなんでこれはチョココスしかナイ!とか思ってね(笑)



背丈があるので、全体を写しきれなかったけど、現在はこんな蕾。



お首の長い兄弟。
可愛いんだけど、その分・・・というかチョココスってアブラムシが好みそうよね〜?ニームガルデンをよく撒いて予防に努めてはいるんですが、どうでしょ。しっかり咲くといいなぁ〜。



しかと開いたアネモネをようやく見れました。
ローズピンクもいるんだけど、こっちの方が断然好み。スモーキーなグラデーションがたまりませんな。

明日土曜は毎週の歯医者に頭痛の病院、それから祖母のお見舞いへと病院三昧な予定ですが、チューリップも開花しました。とにかく早起きして、何とか時間を作りたいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 
JUGEMテーマ:花のある暮らし
22:33||comments(2)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
22:33||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/25 5:19 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/24 7:56 AM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/166