人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< チョコレートコスモスのコランダー植え&咲いたアネモネ | main | 咲いた!チューリップvsクレマチス 〜Vol.2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
咲いた!チューリップvsクレマチス


「vs」だなんて・・・^^;花たち相手にナンセンスかもしれないタイトルだけどね(笑)昨日・今日の素晴らしいお天気の中、美しさを競うようにお目立ちしていたのがチューリップとクレマチスだったというワケ。

お散歩中の方々に「まぁ!バラにも負けない美しさね」「こんなの初めて見たよ」な〜んて(笑)朝から目を留めて褒めていただき、すっかり上機嫌だったのが上画像八重フリンジ咲きチューリップの「クールクリスタル」

4/11の記事ではこんなだったのにすっかり美しくなって・・・。ニンニクだった(爆)貴方を選んで良かったよ。嬉しすぎます。カンドー。。。



花・植物が増え、水やり等の負担軽減を考えて開拓し始めた西側・地植えスペース。

こちらに居座るチューリップは「フレミングスプリンググリーン」と・・・、同じく4/11の記事で「咲いたら名前思い出すよ」と言っていたコ・・・。「アルマーニ」でした!!

自分の名前をよっぽど思い出してほしかったか?(爆)立派にほぼ咲いてくれたね。
長く厳しい冬を乗り越え、一緒に頑張った感動をホントにどうもありがとう・・・。

あ、こぼれ話で実はね・・・
アルマーニはお気に入りだったんで、ヒューケラのミッドナイトローズと一緒にポットに寄せ植えした「つもり」だったんだよね(笑)それが地植え花壇に出て来たという事は・・・植える時、あたし間違えちゃったみたい^^;このアルマーニは、ヒューケラのミッドナイトローズとのコンビを見たかったんだよなぁ!あ〜あ、ちとザンネン・・・か(笑)
・・・って、じゃヒューケラと一緒のポットの中のチューリップは一体なんだろ!?また忘れてしまって咲くまでわからんぞお〜(苦笑)

vsのクレマチスを一緒に書くつもりだったんだけど、スンマセン、、、時間がおしてお買い物の時間になっちゃった。。。今晩、も一回、本日2度目のUpでクレマチスの様子、お伝えしますネ〜。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ 
JUGEMテーマ:花のある暮らし
16:50昨年の記事comments(4)trackbacks(0)pookmarktop
スポンサーサイト
16:50||--pookmarktop
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/29 9:29 AM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/26 11:12 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/25 11:24 PM|
管理者の承認待ちコメントです。
|-|2010/04/25 5:52 PM|









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/167