人気ブログランキングへ





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ENTRIES
WEATHER
CATEGORIES
MAIL FORM

ARCHIVES
DRECOM RSS
TRACKBACK PEOPLE







TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

http://nomu-log3.jugem.jp/

はじめまして、Nomuと申します。
愛鳥の死をきっかけに突然「花・植物」育てが日課になっちゃった今日この頃・・・。
観葉→多肉を経て、2010年は常緑多年・宿根方面へ行きそうな気配です(笑)
コスメとネイルに食器にハンドメイド、コーヒー・紅茶好きで、ランジェリー狂な上にロックも鳥も愛している超破天荒なB型。お洋服はスポーティフ、バッグや小物はアンテプリマが最近のお気に入り♪
今は植物中心の「日課」だけど、じょじょに上記の趣味たちにも触れてゆきます。
過去ログへのコメントも大歓迎です。メッセージいただけたら遊びに伺っちゃいます♪
多趣味屋で、なお日々増殖中の私ですが、どうぞヨロシク!
<< 曲がりましたから 〜ヒアロエクスプレス(アルビオン) | main | COTTON TIME 〜切り抜きドケイ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|||--pookmarktop
初のミニコンポ 〜SONY CMT-M35WM(W)


数日前、冬の賞与が支給されました。
毎日のように雇用問題のニュースが飛び交う中での事ですしね、最後の賞与かもしれない。それどころか自分だってホント明日の事すらわかりません。だから本当にありがたいと何度も深々とお辞儀をしながら受け取ったのでありました。

返済ばかりなので^^;そんなに贅沢や大きな物は買えないけれど、10数年使用していたバラコンのCD、修理に修理を重ねてついに☆に・・・。バラのイイところでアンプはしっかりしてるので、ダメになった物のみ買いかえればいいのだけれど、それよりミニコンポそのものを買った方が断然安いのですよ(苦笑)

10代後半〜20代まではそれはそれはロックバカで、音にもホントこだわってONKYOで50万くらいかけてシステムを作っていたのだけれど、それはそれとして今は別にね、
「ちっちゃく置けて手軽に聴ける物」が欲しかったのです。

同レベルで音ならビクターの方が好みの音だったし、調整出来るタイプならケンウッドだった。でもデザインが・・・、操作性が・・・・、可愛さがソニーなんだよお。。。オンナだもん、あたし(笑)

そういえば私が学生だった頃、ソニーの"リバティ"っていうステレオが凄く流行ったんだよね。レベッカが宣伝しててね。ノッコ大好きだし、今でも。
デザインも凄くよくて一直線に「リバティください!」って言ったらさ、お店の通なおじさんに、「ちゃんと全部の音聴いた??デザインは飽きるよね?でも音は飽きないんだよ。だからステレオだけは全部の音聴き比べて自分の耳を信じて音の好みで選びなさい」って教えられたんだ。

あ、全然ソニー批判でもなんでもないよ(笑)これ、買ったくらいなんだから^^;
何言いたいかと言うと、その頃から比べるとこのお値段でめざましく進化してるなって驚いたって伝えたいのね。ソニー、デザインや遊びゴコロなんかは昔っから他の追随を許さないくらいのとこあるし。
なので、これは音の贅沢に慣れた私の"欲"であってさらには完全に"好み"なんだろうけど、もちっとだけ音のクオリティ、頑張ってくれればなお完璧かな〜って。ソニーは例えば上であげたメーカーとかよりはちょっと音がこもるんだよね^^;まあ、どちらにしてもこのお値段なんでね、贅沢言えないか(笑)ボリュームあげればとってもよく聴けるもの。

音は満足する物を持っているので今回はそこに重点を置かず、総合的・・・というよりサブ的な物として可愛いな、使いやすいなと第一印象で感じたコレに。
とても人気ある製品なだけあって、全体的にはホ〜〜〜ントいいです。インテリアとしてもとても気に入ったのでね、買っちゃいましたヨ。気に入っていますわーい

JUGEMテーマ:オーディオ
22:24||comments(0)trackbacks(1)pookmarktop
スポンサーサイト
22:24||--pookmarktop









http://nomu-log3.jugem.jp/trackback/40
SONYa0F58BFgFB
SONYについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。と...
|SONY|2008/12/19 5:02 PM|